【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
昨日の夕飯
【 2009/03/27 08:58 】
20090327085814
ご飯
たまごスープ(インスタント)
鮭のホイル焼き
肉豆腐
ひじきと煮豆(実家からの支給)


一人暮らしを始めて10日程経ちます。
学校も始まってないのでご飯もちゃんと作ってますよ。
といっても作り置き→作り置きのサイクルを微妙にずらして、1日に作るのは一品ぐらいだったりします。
後は冷凍庫を活用しまくってます。
ご飯とかパンとかお魚とか、すでにいろいろ入ってます。

これが学校始まっていつまで続くんだろうか・・・
ま、でも人間窮地に追い込まれればなんでもやりますよね(にっこり
Diary | コメント(0) |
Afternoon Tea
【 2009/03/06 18:24 】
執事喫茶なんてめじゃないよ!

あれはおそらく正式なアフタヌーンティー。
お紅茶のカップもそれぞれ選んでくれて(ウェッジウッドしか知らないので詳しくはないけどとても可愛かった!)、サラダとケーキスタンドが出てきて、ハタチの若者なんかが来るようなところではございません。
茶葉もいくつか種類があったのですが、オススメの春摘みのダージリン(肝心な名前は覚えられない)
紅茶だけど日本茶みたいな味で、不思議な感じでした。
今ではすっかりコーヒー党ですが元は紅茶好きなので、久しぶりに美味しい紅茶を飲み「紅茶もいいな」と思いました。

今日は高校の時のピアノの先生とお約束で、ただでさえ緊張なのにもうって感じでした笑
あーいうところでもスマートに行動できる大人になりたいです。
Diary | コメント(0) |
エルレのち、すばる
【 2009/03/04 00:31 】
20090304003146
はいはーい、ラーメンですよ!
この沸騰しているスープをみればどこのラーメンかおわかりですよね。

今日は家族サービス改め、「お父さんサービス」してきました。
主な内容は、娘としてお父さんに甘えることです笑
というわけで、ラーメン食べに行って、スタバに行って、ひな祭りのケーキ買って帰りました。
なかなか楽しそうにしていたので成功だったのではないかと思われます。

◆◇◆◇◆



今期のドラマは「ラブシャッフル」がいちばん面白いと思います。
最初からきちんと見ておけばよかったなー
関西で最終回に向けて再放送希望です!切実です!!
あの松田翔太くんのドSっぷりと香里奈の賢くて普段は強気なのに時折女の子としてみせる脆さが可愛くてすき。
内容も奥が深くてなるほどなあって思わされることも多い。
さすが野島さん(←脚本家
見ていて話の流もすごい自然だし(っつか、本来ならそれが当たり前だと思うんですけどねー・・・)、第三者(視聴者)の視線を上手く誘導させて話に引き込んでいると思います。
映像ならではの手法ですね。
細かいところまで芸が効いてる。

あと見ているドラマといえば、
「VOICE」
「特命係長 只野仁」
「メイちゃんの執事」
「執事喫茶にお帰りなさいませ」
「天地人」
・・・といったところでしょうか。
「VOICE」もいいけれど、最終的な謎解きさえ見てしまえばそれでいいかというふうになりがちなのがちょっと惜しい気がする。
もちろん最初から見た方がいいんだけど、後半だけ見てもなんとなく話がわかってしまう。
あ、でも2月23日放送の回はすごいよかった。
ボロボロ泣いちゃった笑
1話完結だから見逃してもまた次は気にせず見れるのはいいよね。
「只野仁」は内容どうこうではなく、しょーもないエロシーンと格闘シーンが見たいだけ。
何にも考えずにボケーっと見ていられるのですっきりします。
「メイちゃんの執事」は水嶋ヒロを筆頭にしたイケメン達を見たいだけ。
話の内容とかあったもんじゃないし、繋がりもないからはっきり言って全然面白くない。
原作を読んだことがないからなんとも言えないけど、これは漫画の方が面白いんじゃないかな。
「イケメンパラダイス」もなかなかめちゃめちゃだったけど、まだ筋が通っていたと思うよ。
「執事喫茶にお帰りなさいませ」は関西の深夜枠なので、作りもそこそこですが(あのセットなら1スタジオで足りるはず)、実は結構、いやかなり好き。笑
なんでだろう・・・と思っていたけど、私の中でいちばん現実味がありそうでないものとして割り切れているからかもしれません。
とりあえず、DVD予約しようかどうか迷ってます笑
「天地人」は長期戦なのであまりは語りませんが、阿部寛さんの上杉謙信かっこよすぎです!
妻夫木くんのあの子犬みたいなうるうるの瞳がとても可愛い。
北村一輝さんの景勝、不器用な感じがとってもツボ。
兼続が蟄居処分でお傍にいない間つねにちょっと不機嫌とか、可愛くてしょうがない!
かなり萌えポイント高いです!(あ、ケロっちまった笑
これから前半の山場「御館の乱」
楽しみです!(NHKのストーリーガイド持ってるからぜーんぶ知ってるんだけどね爆



とまあ、今期のドラマ考察を長々と書いてしまいました。
引越しの際にデータが消えると悪いのでHDDの中を整理する予定なんだけど、「ハチクロ」と「絶対彼氏」をどうしようか迷ってます。
「ハチクロ」たまーに見返しちゃうんだよね。
向井理(真山)←原田夏希(あゆみちゃん)←柏原崇(野宮さん)がすごくいいよね!
つか、野宮さんが好き。

「だってあゆみちゃんのこと好きなんだもん」

って、そんなストレートに言われたら気持ちが揺らがないわけがない!(しかもイケメンに!!笑)
追いかけるばかりの恋だったあゆみちゃんには、確かに厳しいことも言うけどちゃんと見守っていてくれるような大人の男の人もいいと思う。
大事にされることを感じるのも必要なことだと思うし。
また野宮さんにもあゆみちゃんの芯の強さとそれゆえの危うさに気づいていたから自分が守ってあげたいと思ったんだろうなー・・・とか考えたりして。
でも出会って間もない頃はあゆみちゃんのこと嫌いだったと思うよ笑(なぜって?それはあゆみちゃんが片思いしている自分に満足しているように見えていただろうから


だいぶ話題が逸れました。
今期のドラマはラブシャーがオススメですよ!
Diary | コメント(0) |
| ホーム |
