【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
おにいちゃん
【 2009/04/29 23:36 】
一人暮らしを始めて、まだまだ健全な生活をしております。
家にいるときは、テレビ見てるか、料理してるか、本読んでるか、勉強してるかって感じです。
ね、かなり健全でしょ?


また内田樹さんの本ばかり読んでいます。
ついさっき『子供は判ってくれない』を読み終えたところです。
内田さんの本は一度読んでも、またしばらく時間を置いて読み返したくなるのです。
目からウロコがボロボロ落ちた感じは確かにあるけど、まだまだ落ちそうな気がする。
でもそのウロコは今すぐには落ちない(と思う)。
だからしばらく時間をおいてから、また手にとってみようと思います。


その内田さんの本を読みつつ、最近の日常から感じることをメモ。
何の脈絡もないし、するつもりもないのでスルーよろしく。
18、21の差は大きいよね。すっかり妹ポジションだったということに気づく。
やっぱ先頭切って駆け抜けるより、そんな人を支える方が向いている。
言葉に出したら変わる。
就職することが目的なんじゃないだろ。働くことが目的だろ。
何故その人が苦手なのか、考えてみる。
弱い敵とどう共生するかが重要。
草食系男子が好きだ。
ブリュレが好きだ。
因果応報。自己嫌悪。その関係を壊したい。
エンジニアさんがかっこいいぞ。でも既婚者だ。
知らなくていいこと。知ってしまったらもう戻れない。


なんかまだまだあるけど、電車が来たのでとりあえず。
Diary | コメント(0) |
おひるごはん
【 2009/04/06 14:06 】
だーいすきなカフェにきてます。

アイスと生クリームたくさんのってたけど、下はべーグルだからスイーツではなくお昼ごはんだと信じてる。うん。
節約しようって決めたのに、結構外食してる。
ま、学校始まったらこうもいかないからいいか。


後ろの席の女の人達、仕事の愚痴が怖いよ。
早く帰ってくれないかな。
どーせお昼休みなんだろ。

あー女って恐ろしい。
Diary | コメント(0) |
理性と本能
【 2009/04/04 22:49 】
今日はボランティアでした。

活動後にお花見のつもりだったのですが、あいにくの雨。
ってか、活動中から雨。
というわけで、千中で飲み会に変更。
バイトの飲み会は同年代ばっかりで楽しいけど、ボランティアは広い年代(というか、年上)の人達と飲めるので楽しいです。

私は人から「大人っぽい」とか、「落ち着いてる」って言われるので、そうなんかなぁーとは思うんですけど、そう言われた時に限って私も歳の差感じてるもんなんです。
人にもよるけど、やっぱそういう風に言う人は私なんかより全然大人。
・・・だと思うんですが。笑
ほんま人によるけどね。

結局、私なんか全然子供だってことですよ。
Diary | コメント(0) |
| ホーム |
