【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
「好き」も言葉にしな伝わらんやんけ!
【 2009/05/30 12:55 】
20090530125511
昨日のゼミもどきの授業で飛び出た先生の名言。
明らかに狙った発言でした笑
私はそういうのにいちいち反応してしまうタイプの生徒なので、クスッと笑ってしまいましたが、他の子たちはシカト。
どう反応するのがいいんでしょう・・・

写真は新しいメガネです!
写真でみると茶色ですね・・・
Diary | コメント(0) |
やっぱりメガネが好きだ!
【 2009/05/25 23:44 】
メガネの調整をしてもらおうと立ち寄ったつもりだったんですが、あれこれ見てるうちにお買い上げしてしまいました。
29日以降に出来上がりなので、それ以降に写メあげようかなと思ってます。
今回は赤です。
っといっても、そんなに真っ赤ではなく、赤茶に近いんですが。
一年前にも同じところでメガネを買いましたが、店員さんからよく話を聞いてみると、どうやら前のメガネと元の会社?は同じでデザイナーさんが違うから名前が違うということが判明。
やっぱり無意識に似たものを選んでしまうんだなーと改めて思ったのでした。

そこの店員はみなさんメガネをかけていらっしゃるのでとても楽しいです。
メンズはもちろん、女性もいます。
今回は男の店員さんがいろいろアドバイスをしてくれました。
声かけてきたので、調整をお願いしつつ赤いメガネを探してると言ったら調整終わりに赤いメガネをいろいろ持ってきてくれて。
ちらっと言っただけなのに、とても丁寧に接客してくれてかなり好印象。
買う気はそんなになかったのに、「つい」買っちゃいました。←結構店員さんの押しに弱い


◆◇◆◇


トンフルで27まで休講になってます。
夏休み始まるの遅くなるんかなーとか考えると憂鬱だ・・・
Diary | コメント(0) |
やっちまった
【 2009/05/18 14:58 】
久しぶりに友達と待ち合わせ。
久しぶりの映画。

・・・だったのに!
遅刻してしまいました。
目が覚めたら待ち合わせの45分前。
大阪まで出るのに30分ぐらいかかるのに!!
前日に一人で飲んでたのがいけなかった。
全然酔ったつもりはなかったけど、朝からバイトで疲れてたのかもしれない。
そもそも金曜日の夜、次の日あさ4時に起きなあかんのに2時までアニメ見てたのがいけなかったのかも。
うーん慣れないことをするのは良くないです。うん。

何の映画を見てきたかというと、仮面ライダーです。
電王&ディケイドってゆっても電王メインですけど。
前2作見てないんですけど、普通に楽しめました。
久しぶりにモモ達のドタバタ劇、楽しかったです★
ジークも出てたし笑
ちっちゃい子たちに混じって楽しんできちゃいました。


夜な夜な見ていたアニメは「恋風」
アニメは2、3年かそれ以上前じゃないかな。
友達が「読んだことある?」って聞いてきてそのまま借りちゃいました。

主人公・耕四郎は28歳の結婚相談所に勤めている男性。
両親は子供の時に離婚し、今は父親と二人暮しで、彼女にも振られ社会に対して冷めきってます。
ある日妹の高校入学を機に妹も一緒に暮らすことになり、久しぶりに再開した妹はとても素直に可愛く成長しており、苦悩の日々が始まるのでしたー・・・

といったところでしょうか。
その後どういう風に展開するのかかなり期待したんですけど、結局、けっきょく・・・とまあ、予想通りでした(´ε`)
ストーリーどうこうってよりかは耕四郎のダメダメっぷりが可愛くて仕方ないです笑


でもなんか兄→←妹の漫画って、読んでて複雑だぞ!
私はまったくその気はないけど、やっぱそういう風に見えるのかなとか思ったり、思わなかったり。
漫画を貸してくれた友達はまったくそんなこと考えてないとは思うんですけどね。
Diary | コメント(0) |
迷子
【 2009/05/01 13:16 】
この前バイトに入っている時、迷子の男の子が迷い込んできました。


(うちのお店はホテルの1階に入っていてフロントとの仕切もそこそこな“解放的”なお店です)
「なんかずっとうろうろしている男の子がいるなー」とは思っていたんだけど、まさか迷子だったとはね。
フロントにいたお姉さんと支配人(これまた美人なんだな!)がいろいろ話を聞いたりして対応しているのを私と同じくバイトの男の子はただ見ているだけでした。
唯一私たち2人の判断でしたことといえば、お父さんが見つかって待っている間にジュースを出してあげたことぐらい。
もしうちらが最初に男の子から話を聞いていたら何が出来たんだろうかと考えると、彼の判断は正しかった笑


いやー、ほんの20分ぐらいの出来事だったけど最初男の子は泣き出すし、一時その場は騒然でした。
たまにこういう出来事にも遭遇するので楽しいですよ、バイトは。

『父親がチャラ男だったらどーしよ』と結構本気で心配していたけど、普通のお父さんさんだったのでいろんな意味で安心したってゆーのは、また別のお話。
(チャラ男だったら…相沢さんぶちギレのち暴挙←それを阻止する相方)


今東京です。
これから新潟帰ります。
Diary | コメント(0) |
| ホーム |
