【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
タイトルなし
【 2009/08/31 15:10 】


2人で歩く駅までの帰り道。
ビルの隙間から見える月に、思わずひとこと。

「きれいやなあ」


突然ですが、ここで問題です!
この後の展開として好ましいものはどれですか。

①「そうだね」と肯定すると、「でも、君の方がきれいだよ」

②ちょっと考えて、「え、私のこと?」とボケる

③あまりのロマンチストぶりに驚いて声も出ない



私の回答としては、おそらく③です。
①は間違いなくそのあとに「何言うとんじゃ!」とどつきます。
②はそのあとの反応にもよりますが、「あ、そうそう君のことだよ」とノってきたら、「何言わすんじゃ!」とどつきます。
もし、ボケたことによって自分の言葉の足りなさで結構恥ずかしいセリフを言ったことに気づいて照れるぐらいの反応を見せてくれたら、それはそれでかなりポイント高い笑
あ、でも③のその後の反応で、こっちを窺いながら「えーっと、月のことなんだけど・・・」と言ってきたら、「わかっとるわい!」とどつくんでしょうね。

90%ぐらいの確率でどつかれますね。
かわいそうに・・・

ツンデレ相手にそんなことを言ってはいけません。
恥ずかしさあまって、ツンデレどころかツンドラです。
正しい答えがあるとすれば、「そもそもそんなセリフ吐かない」でしょうね。


他愛のない妄想でした★



 ◆◇◆◇◆

20090831151051


うちに新たなコーヒー器具がやってきました。
水出しコーヒーメーカーです。
濾過タイプなので、落としたのは水で割ったりせずにそのまま飲めます。


母親が購入したものなんですが、使ってないなら欲しい!と言ったらあっさり譲ってくれました。
ありがとう、ママン♪

家にあるコーヒー関連器具は5つ目になりました。
そろそろ本当に置く場所がない。
でも最近巷で話題のフレンチプレス(コーヒープレス?)、欲しいんだよな・・・
Diary | コメント(0) |
マスター!
【 2009/08/29 18:32 】
20090829183218
ひとまず京都へ。

お父さんとお母さんと3人でお昼を食べて、おじいちゃんとおばあちゃんに顔見せてから旅立ちました。
そしてこれから東京駅でお姉ちゃんと待ち合わせて、ハワイ土産&土産話聞いてきました。

写真はお昼を食べたところのデザインカプチーノです。
くまさんです。
まじかわいいです。

新潟に帰るたびにここのコーヒーが飲みたいと言っているのですが、なかなかタイミングが合わず1年ぶりな気がします・・・
デザインカプチーノにしたから私の元に届くまでに多少時間がかかっていることは見て明らかでしたが、それでもやっぱり美味しい。
それほど酸味がない豆を使用してるのかな。
どっしりボディのエスプレッソを牛乳と合わせたやつ、かなり好きです。

そのお店のバリスタさんもかなりカッコイイ!
ダンディなマスターです。
でも見た目に関わらず、自分のこだわりをもって働いている人は素敵だと思います。
私の中で「コーヒー」ってのもかなりポイント高いんですけど。わらい。
Diary | コメント(0) |
本の山
【 2009/08/27 16:16 】
20090827161634
こっちに帰ってきて買った本たち。
雑誌、漫画、ノベルズ、専門書などなど。
新潟で本だけでいちまん近く使っている気がします・・・
だってこっちで本屋に行くって言ったら車で連れてってもらえるし、行きなれた場所ならどこになにがあるかすぐわかるし。
そんなこんなでいちまんえん。
買った本以外にもハードカバー1冊、文庫本3冊持って来てるんで絶対送りますけどね!

あれだけ買っておきながら、いちばん買うべきものはまだ見つけていません。
それは京都に帰ってからかなと。
ちなみに、本屋はジュンク堂派です。
図書館みたいなとこがすき。
・・・そして本を借りるかのように大量購入してしまうんですよね(´ε`)
Diary | コメント(0) |
ambivalence
【 2009/08/26 21:01 】
私が黒だとすれば、彼女は白。

でもそれはあくまで見た目であって、実際のところは逆だということ気づきました。

 どんな色を混ぜても負けない黒。
 どんな色にも染まりやすそうに見えるが、その色ゆえに他を寄せ付けない白。

どっちにしてもだいぶ皮肉ってますが(苦笑)




 ◆◇◆◇◆



恋愛感情は「他人に認められたい」という感情に似ている気がする。
というか、私はほぼそのままだと思っています。
たった一人から認められたいという思いこそが、愛だの恋だのという話になる。
だけどそれはたった一人でなくてもよいわけで。
少々大げさに言うならば、世間から認められることで恋愛と似たような満足感が得られるのではないかなと思ったりします。
ま、世間とか社会って言ったって個人から成り立っているので、突き詰めれば一対一の関係なんですけどねー。

どっちの方が難しいとか、脆いとかってのはそれぞれ思うところではありますが、まあ、ほとんどの人は恋愛を選びますよね。
私の場合はというと、今私が関わりを持っている社会(学校とか、バイトとか)からそれなりに認められていると感じているので、特定の人から存在の肯定は必要としていないなあ・・・といったところでしょうか。
あ、恋愛感情を否定するつもりはないですよ。(それなりに満たされない感覚もあるので)
何事もバランス、だとおもいます。


昨日再会した友達も似たようなことを考えていたようで驚きました。
その異様なまでの行動力の源は「他人と違うことをして認められたい」だったとはねー。
物腰柔らかなんで騙されてしまいますが、結構プライド高いです。うん。
でも彼女はそのプライドに見合うだけの努力を怠らない人なので私は好きです。
私も結構完璧主義者っぽく見られますが、私なんかの比じゃないです。
彼女の辞書には「手を抜く」とか「ズル」なんて類の言葉はないとおもいます。

傍から見ていて痛々しいほどに、自分に厳しい。



いつかそれが彼女自身を滅ぼすのではないかと思っていました。
でも、どうやらその心配はもうしなくていいみたい。
彼女の痛々しいまでの努力がこれによって落ち着くことはないだろうけど、自分を大切に思ってくれる人がいることが少しでも余裕につながればいいと思います。

人間を変えるのはやっぱ人間なんだよな。



とか思ったりしてー。
ファミレスの帰り道にそんなことを考えていました。
そんな自分はどうなんだ。
本当に可愛くない。


 ◆◇◆◇◆


「そういえば」で始まる小言シリーズ。



そのいち
そういえば、韓国土産にお母さんからプラダのお財布をもらいました。
三姉妹色違いで。
自分で好きなブランドはあるけれど、プラダとかヴィトンとかには興味があまりないんですよね。
でも、せっかくなんでしばらくは使ってみるつもりですが。
財布とか、結構こだわりを持っているように見えて、実は使い勝手が良ければ何でもいいんです。
普段持ち歩く現金が少ないので、ぜーったい中身負けしますけどね!
ま、学生なんでその辺はしかたない。というか、張り合う気もないYO!笑


そーいえば、iPodのイヤホンを新しくしたんですよ。
今まで音質と全然気にしてなかったんだけど、最近の音質重視のCDとかはノイズがひどくて。
一度気になりだすともう気になって気になって・・・
そして新しく購入したんですけど、最近のイヤホンの主流って耳の穴に直接入れるタイプがほとんどなんですよね。
音質はいろいろ聞き比べたり店員さんから話聞いたりして決めたので満足ですが、どーも耳の穴に直接入れるのは慣れないから変な感じ。
アップル純生というか、今までのイヤホンって結局左右のスピーカーから鳴っている音を聞くって感じだけど、最近のやつは頭の中で直接鳴ってる感じなんですね。
耳への負担が大きそう・・・



新潟はかなり涼しいです。
秋ももうすぐそこですね。
Diary | コメント(0) |
わたしのなつやすみ
【 2009/08/24 17:00 】
20090824170028
実家に帰ると遅寝遅起き、朝食11時・昼食12時・夕食19時っていう生活をしていて、駄目人間街道まっしぐらです。
実家でなくてはできないことなので、生活改善するつもりもさらさらないのですが。


人と会う日が続いています。
今日は高校の友達とランチでした。
写メはランチについてきたケーキです。
カフェコムサだったんですが、パスタ+ケーキでかなりボリュームがありました。
ケーキ単品でもそれなりの値段ですが出すだけの価値はあると思います!
友達とは3月に京都に来てくれたとき以来だったので約半年ぶり。相変わらず元気そうで、さらにステキになってました(いろんな意味で笑)
なんだかんだ言いつつ東京ではまだ遊んだことがないので、次こそは東京に遊びに行きたいです!



昨日はハタチそこそこの女の子が集まって昼間っからパソコンの前でニタニタしてました(かなり残念な感じですが)
ちなみにヘタリア見てたんですけど←グレーゾーンどころか真っ黒笑
二人はもう大学も卒業しているので近況なんかも聞きつつ、みんな頑張ってるんだなーと思いました。
私は東京でも会ってきたけど、今度は東京の友達を含め4人で集まりたいですな。
そーいえば東京の友達、毎夏ごとに私に格言を言い渡していくのですが、今年は
「海斗ちゃん、 ヒモは、ダメだよね・・・(にっこり」

でした。
ちなみに去年は「不倫」です。
・・・あれ、私そんなだめんずでしたっけー?
好きな人には男女問わず尽くすし甘くなってしまうので、飼い馴らす素質はありそうですが・・・
でも不倫→ヒモって、明らかに養う側に変化しているので、女として強くなっていても人としてはダメになっている気がします。
もちろんどちらの経験もしたことないし、予定もありません!

◆◇◆◇◆


毎年新潟に帰ると何かひとつマイブームを生み出しては京都に宅配しているのですが、今年はついに奴らに手を出してしまいました・・・
アニメからはまったので、ジャンルではなく作品止まりだと思いますがー。
その辺についてはまた別枠でじっくり語り合いましょう!(誰とだよ



明日は中学の友達とランチで、金曜日はお楽しみ生徒会メンバーでの集まりです。
Diary | コメント(0) |
電話はもう鳴らなかったのに
【 2009/08/21 22:20 】
なんで気づかなかったんでしょう。
「サッカー見に行こう」とか言っちゃったんだよ!!
でも、その先は聞けない・・・(チキンだから★)


そういえば、アルビ対ガンバの試合見てきました。
ガンバの勝利が嬉しかったのでやっぱりガンバファンなんだなと思いました。笑
でもまあ、新潟の負けもそれなりに残念だなーと思うわけで、複雑なんですが、なにより複雑なのはなんかファンが変わったなーということでした。
そりゃ勝ってほしい気持ちはわかるけど、そんなに相手チームにも冷たかったかなと。
どっかの赤いチームのファンみたいにはなってほしくないです・・・

明日もお母さんと試合観戦行ってきます。
「無料でチケットくれるみたいだけど見に行く?」って。
あんなに必死にガンバ戦のチケット取ったのに、地元の力ってすごいよなあ。



 ◆◇◆◇◆

サッカーもいいけど、高校野球もいいよね。
サッカーはプロの方が面白いけど、野球は高校のほうが好きです。
野球後進県と言われた地元もついにベスト4まできました。
母校じゃないのが残念ですが、同じ県民としてぜひがんばってもらいたいです。

見始めちゃうとついついテレビの前から動けなくなってしまうんだよね。
若いっていいよなー
青春っていいよなー

普段は大人しいのに野球(それ以外でも可)になると熱くなっちゃう感じとか、ときめきます。(妄想です)
素朴な田舎少年風だったらなおぐーである★



・・・あれ、わたし大丈夫?
Diary | コメント(0) |
かわいいもの
【 2009/08/19 11:51 】
恋する女の子はとてもかわいいです。

「そうだったらいいのに・・・」と認めたい気持ちと、「そんなわけない!」と否定的な気持ちの狭間で行ったり来たりしている姿が目に浮かびます。
ほーんと、複雑ですよね。
まぁそういう時って、傍から見ればシンプルなことを自ら厄介にしている場合が多いんですけど笑

なんとかよい方に転がらんかなあーと願うばかりです。



間もなく東京です。
これから友達とランチしてから新潟に帰ります。
Diary | コメント(0) |
ははなる
【 2009/08/15 13:19 】
昨日ひょんなことから先生とごはんを食べてきました。

21にもなって自分のことを親身になって考えてくれる人がいるってのは本当にありがたいことだと思います。
そんな人の信頼に応えたい。
・・・とまあ、何よりも自分の為なんですが。
こればっかりは誰かを頼りにしていては長続きしないので。笑
Diary | コメント(0) |
その答えは「神のみぞ知る」
【 2009/08/04 16:54 】
一人で見に行ってよかった。
エヴァみたいなのは見終わってからすぐに感想とか語り合いたくないです笑


ネタバレにならない程度にコメントするなら、テレビアニメ版とは結構変わってるなーという程度ですかね。
テレビアニメ版と劇場版の展開、2つをどう解釈すべきかかなり悩みます…


公開から1ヶ月以上経っているからそんなに混んでいないだろうと思っていたんですが、そんな訳なかった。
男の子が多かったのは予想してたけど、年齢層が結構若かった。
しかも2回目っぽい人も多かったです笑

ただ私の前に座っていた少年、キャップを脱いだり被ったり、チラチラ視界に入ってきて邪魔でした。
そんなに興味ないなら見に来なきゃいいのに(にっこり。
Diary | コメント(0) |
SUMMER WARS
【 2009/08/04 12:58 】
昨日の宣言通り、映画見に来てます!
まずは『サマーウォーズ』
平日なのにお客さん多いなーって思ったけど、そういえばまだまだ公開4日目でしたね。
男友達4人とか、圧倒的に男の子が多くて意外。
私なんか完全アウェーな感じでした笑

主人公は後一歩で数学オリンピック日本代表になれたというほど数学が得意だけど人付き合いはちょっと苦手…とまぁ、いかにも草食系男子!
(具体的な問題は出てこないけど)数学とか、仮想世界OZのシステムとか、確かに男の子の方が好きそう。
確かにネット関係の専門用語とかよくわからないところはあったんだけど、ストーリーには影響ないので十分楽しめました。

夏ってなんかいいよね。
それだけでワクワクする。
夏の始まりにはぴったりの映画です。

あ、あと神木隆之介くんの声優っぷりも素敵でした。


さーてこれからエヴァです!
Diary | コメント(0) |
梅雨明け
【 2009/08/04 00:17 】
20090804001710


うしし。
ついにレポート完成だぜ!

今思えば、そんな苦悩の日々もいい思い出です笑
人間時には忘れて行くことも必要。健全な証である。

梅雨明けもしたことですし、明日はカゴバックなんか持っちゃって映画見に行くぞ!
(↑やることはあくまでインドアである笑)


せっかく丸1日空いてるから、映画2本みちゃおうかなと思って。
エヴァは外せないけど、もう1本は迷った末にサマーウォーズにしようかなと。
日本アニメ祭りですな。
エヴァの再放送を見てたらサマーウォーズのCMがめっちゃながれてます。
たぶんそのCMの見すぎです。
放送業界の手にまんまとハマってますが、たまにはそういうのもアリってことで。

明日は早起きして充実した1日を過ごすぞー♪


写メは私のお誕生日ケーキ。
日曜日にお友達のうちに行ったら、なんと用意してくれてたんです!!
こういうサプライズって気付きそうで、案外気がつかないもんだなー・・・と実感しました。
某ローカル番組みたいに、呼び出されていきなりヨーロッパとかアメリカとかジャングルに連れて行かれるようなサプライズ(ってか、むしろドッキリ?笑)は勘弁してほしいけど、こんなサプライズはとーっても嬉しかったです。

他にも誕生日メールやらプレゼントやら贈ってくださった皆さん、本当にありがとうございます!
祝ってくれる人がいる、それが私の大きなチカラです。
Diary | コメント(0) |
ベランダからの景色は曇り空
【 2009/08/01 20:54 】
20090801205431


文章を書くのは嫌いじゃないけど、その文章できちんと意味が伝わるかは全く別問題である。

たった2000字書くのにめちゃめちゃ苦労した。
どーせこの講義はどんなに頑張っても私はいい点数もらえないんですけど。
きちんと整理できてない状態で書き始めるのがいけないんですけど、もう考えていても進めないので強行突破。
原因はわかってる。選んだテーマがいけなかった。
本当にただのレポートになってしまったけど、これはこのまま提出しよう…

残すはあと一つ。
ジャニーズについて書いたやつももう少し手直しが必要。
あとは添付資料つくって。

なんとか3日に終わらせる!!
そしてエヴァを見に行く!

6日のテストもなんだかんだ言ってやばい気がするので、やっぱり3日終わらせよう。
Diary | コメント(0) |
| ホーム |
