【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
本日の戦利品
【 2010/01/30 21:17 】
100130_204119.jpg
シャツとジーパンです!!
写真じゃあんまりわからないけど、どっちもすんげーかわいいのです!!

ジーパンの絶妙な色合いと形。
やわらかな質感でとっても履きごこちがいい。
バックのポケットもまるっこくて、やわらかな印象を与えてくれます。

シャツはちょっとAラインぽくなっていて、ゆったりめ。
襟がちょっと変わってて、きちんと折ってもいいし、ちょっとたててもよし!
ネクタイなんかしてもいいよね。

鉄板アイテムの仲間入りです!
Diary | コメント(1) |
人間っていいな
【 2010/01/30 16:08 】
バスに乗って出かけたのですが、用意していたバス賃の5円をバスの中で落とすという失態・・・
しかもお財布の中は5千円札のみ(つまり両替できない)
他の乗客から痛い視線を向けられつつも拾うことを試みたのですが、床と鉄板の間に入ってしまい救出は不可能。
覚悟を決めて運転手さんにことの成り行きを説明したら、あっさりと足りない運賃で通してくれました。
や、優しい!!

他のお客様もいるし、時間もあるから仕方ないって感じなんでしょうけど、私の話をきちんと聞いて信じてもらえた気がしてすごく嬉しかったのです。
ただの自己満足かもしれないけど、人間ってみんな根はいい人なんだよなーと思う・・・いや、そうであって欲しいですね。


本日の戦利品はまたあぷするとして、これから母親のおつかいでちりめんじゃこと八ツ橋を買いに行きます。
Diary | コメント(0) |
深夜便
【 2010/01/28 01:12 】
ご飯食べてる時に録画していた『コード・ブルー』でも見ようと思い立って見はじめたけど、

あれはご飯食べながら見るドラマじゃないよね!


グロいってのもあるけど、何より切なすぎて毎回涙無しでは見れないのです。
今週の話は特に辛かった・・・
普段ならば寂しいってわかっているからぜーったいやらないんだけどご飯作るのめんどいしなーとか思って準備したひとり鍋を、温め直して食べる羽目に。(寂しさは2割り増し)
どっちにしろ泣いたからお腹いっぱいというよりか、胸いっぱいでそんなに食べられなかったんですけどね。

・・・そんなこんなで今すごいお腹空いてきた。
刀語をリアルタイムで見ようか迷います。
公式サイトにツィッターができてて、なかなかやるなぁと思ってしまった。
私は書き込みませんけどね。


◆◇◆◇◆


いまさらって感じですが、『人のセックスを笑うな』あれはいい映画だったよなー
ふと、もう一度みたい衝動に駆られております。
Diary | コメント(0) |
本日の収穫。
【 2010/01/27 01:49 】
20100127014908
CDショップと本屋さんが好きです。
好き過ぎて、暮らせるならそこで暮らしたいほどです笑


なーんにも考えずにお金を使えるなら、買いたいモノはまだまだたくさんあるんだなー

なんか、こう、空から降ってきたりしないかな・・・
Diary | コメント(0) |
タイトルなし
【 2010/01/18 01:09 】
20100118010938
こうもやらなきゃいけないことが多いと現実逃避ばかりしたくなるのはなんででしょう。
やかん磨いたりとか、自分の行動がよくわかりません笑


いろいろと本は借りてみますが、実際役に立つのは半分もなかったりします。
というか、全部読む時間がないだけなんですけど;

レポート書いてるとつい夜型になってしまいます。
それでも早く寝ようと思いつつ、時刻はすでに1時過ぎか・・・
Diary | コメント(0) |
スーパーマン★
【 2010/01/16 22:08 】
困ったときに助けてくれる、そんなお兄さまが大好きです。
妹のためと思ってあわててトイレに行ってくれたことでしょう笑(いったい何を頼んだんだよ


*****


昨日、劇場版:青い文学シリーズ「人間失格」を見てきました。
おうちの近くに単館のちっちゃい映画館があるんですけど、病院帰りにたまたま前を通ったらポスターが貼ってあったので見に行きたいと思ってたんです。
1日4作品くらいで一回ずつしか上映しないので(もちろんスクリーンは1つしかないです)、時間があわなきゃ見れなくて。
たまたま昨日の最後の授業が早く終わったので映画館に駆け込んだ次第であります。


青い文学シリーズを関西でも放送していたことに気がついたのは、全部の放送が終わってからだったのでシリーズを通して作品を観たのはこれが初めてでした。
堺正人さんの存在感がすごいです。
もともと神秘的というかミステリアスな雰囲気を漂わせているので、ストーリーテラーとしての存在感も抜群でしたが、なんといっても本編での声ですよ!!
主人公の葉蔵にハマりすぎです。
どんなにダメダメでも女を惹きつける物腰柔らかな話し方とか、気が狂ったように笑う声とか、私がイメージしていた声そのものでした。
ストーリーの方は、私自身太宰治の原作を読んでから1年くらい経つので、“こんなだったかな~”と思いつつ見ていましたが、正直あんまりでした。
伝統芸能とかオペラでも内面の自分を表現する方法として「もう一人の自分」を登場させることはよくありますが、「人間失格」の場合はそういう表現ではない方がいいのでは・・・とか思ったりして。
アニメという表現方法だからこそ、主人公の虚像的なものを描くことは簡単だけど、それをうまく物語になじませることができるかどうかが腕の見せ所だよなと思いました。
いや、原作があやふやなのであまりはっきりとは言えないんですけどね。

近いうちに他の青い文学シリーズも見てみたいです。
それよりなにより今年は生田斗真くん主演の「人間失格」に期待をよせております。
試写会応募したんだけど当たらないかな・・・


あと同じ映画館で「東のエデン」が30日から公開されます!
もちろん前売りもゲットしてきました★
テレビ版も昨日見終わったところで、あとは劇場版の公開を待つばかりです。
それにしても、主人公の彼は森田先輩にしか見えないっすよね笑
奇想天外なとことかも似てるし。
まあまあ仕方ないと言えば、仕方ないかな・・・笑

 ノブレス・オブリージュ
 今後も救世主たらんことを
Diary | コメント(0) |
ありがとう!
【 2010/01/13 18:07 】
私は感激したよ!
エプソンよ、ありがとう。

いつの間にかプリンターから印刷ができなくなっていたんですが、エプソンに電話してみたらすごい丁寧に教えてくれました。
おかげてプリンター復活!!
これからレポートやらなんやらでめっちゃ必要になるので、本当に助かりましたー

諦めずによかった!
人間の優しさに触れた気がします・・・


さてさて、今晩はビーフシチューですよ♪
Diary | コメント(0) |
Take off
【 2010/01/04 14:27 】
20100104142711
これから韓国へ。

ソウルは記録的な大雪らしい・・・
おかげで出発も1時間遅れです。そういえば、新潟へも記録的大雪の真っ最中に帰った気がします。
わざわざ雪を追っかけてるみたい笑
Diary | コメント(0) |
| ホーム |
