【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
宣伝です
【 2010/02/28 10:35 】
昨年、授業の延長線上って感じでアートや文化を紹介するインターネット番組の制作にかかわってました。
内容もかなりマニアックなんで、見たからどうなるって感じじゃないんですけどね。
4か月にわたって開催された音楽会を追いかける内容なんですが、そもそもこの音楽会のキーマンがフランスの現代音楽家L.フェラーリなんで話を具体的に展開するには無理があると言えばそうなんですけど笑

時間に余裕があって「見てやろう!」という方がいましたら覗いてみてください。

 自分で考える音楽会


・・・一応、私もしゃべってます。
ほんとにちょっとだけど。

Diary | コメント(0) |
どうしてもこれだけは言いたい!!
【 2010/02/28 02:51 】


 いい人じゃない神谷兄は嫌だーー!!!!




私の中で今期のテレビはアニメだと『デュラララ!』なんですけど(ハガレンは除く)、なんかたまに違和感あるなーと思いつつ見てたんですよ。
その違和感の原因は彼でした笑
神谷さんがいい人の役じゃないんだよ!!
某アニメでさんざん「人畜無害」とか「ヘタレ」とか言われるキャラを演じる神 谷 さ ん が、
不敵な笑みをこぼしながら人を自殺に追い込んだり、ナイフ振り回してケンカするようなキャラを演じるなんて・・・
私はどうしたらいいんだー!!!!(勝手にしろ


それにしても相も変わらず化は巷をにぎわせておりますなあ。
ネット配信されてるばさねぇのOPやばかったっす・・・それはもういろんな意味で★
DVD第5巻も無事にうちに届き、製作者サイドの作品愛に感無量です。
この巻、いちばん好きな巻になるかもしれません。
テレビ盤最終回はもちろん好きなんですけど、13話のAパートでのひたぎと暦のやり取りがたまりません!!
もうすぐ本当の最終回と思うとそれはそれでさみしい気もします。




今期のアニメは・・・と言いましたが、今期のドラマでいちばん楽しんでるのは『ヤマトナデシコ七変化』な気がします。
とあるカフェでOLらしき3人が「内容がない!」と散々非難していたけれど、内容がなくてもいいんです!!
イケメンにちやほやされるスナコが見れれば・・・と言いつつ、たまに入るスナコ目線のカットでちょこっと自己投影できればいいんですよ笑

あ、あとKAT-TUNの曲もたまりませんね。
彼らに「君が嫌いな君が好き」と歌わせるのはズルイでしょう。
今の若いコは自分が嫌いなコばっかですよ、きっと。
ほんとジャニーズったらしょーばいじょーずなんだから(にっこり
Diary | コメント(0) |
人はなぜ服を着るのか
【 2010/02/25 01:34 】
なんて難しいことは考えずに、着たい服を着る。
ファッションなんてそんなモンだと思う。

しばらくお休みしていた通販ですが、春物のカタログが届いたら服が欲しくなりました。
ここ最近穏やかな日が続いていたから、そのせいもあるかな。
というわけで、さっそくお買い物です!!・・・といっても服ではなく、靴ですが。
ヒール2足買ってやる!!!
今年の春はヒールでバリバリ歩きますよ。(にっこり
背も高けりゃ足も大きいので、なかなか履いてちゃんと歩けるヒールに出会えないんですけど、通販はサイズが豊富なのでありがたいです。

ちっちゃいころはヒールで颯爽と歩く女の人に憧れてました。
でも実際は歩くためのモノじゃないからかなり足に負担かけるよね。
それでも履いてる時は背筋をシャンと伸ばして歩きたくなる。
まぁ、いろんな意味で“女の戦闘靴”だと思う。
本当にいろんな意味で・・・わらい。


ちなみにヒールの高さは8センチと9センチ。
ヒールの高さとともに、富士山級のプライドも「エベレスト級」に格上げです。

現在そんなプライドを叩き壊してくれる人募集中。笑
Diary | コメント(0) |
王子様の資質
【 2010/02/20 01:30 】
お昼に某番組を見ていたら高校時代のクラスメイトが出ていて焦りました。
一体、何をやっているのやら・・・;
まあ、元気そうで何よりでした笑

 ****

さてさて、世間は男子フィギュアでフィーバーしとりますな。
私もなんだかんだ言いつつ今日はくぎづけになっていました。

日本の3選手はみんなそれぞれ個性があって、みんな好きです。
大輔くんは若くして色気ムンムンだし、信成くんはひょうきんキャラだし、小塚くんはかわいいし!

それでもやっぱり大輔くんのメダル獲得は「取るべくして取った」ものだと思います。
人を惹きつける力があるよね。
もちろん技術があっての話なんだけど、それこそ人としてのオーラってやつなんでしょう。

私的に実は信成くんが3選手のなかでいちばん難しいことに挑戦しているのではないかと思ってます。
男子のスケートもクラシックバレエ的な要素が強いので、重力を下に意識するモダンな(というかコミカルな)動きを表現するのは難しい気がする・・・
「芸術点」って言うくらいだしね。
それでも、これからも独自の道を突き進んでほしいです!

小塚くんは、ジャンプがすごかったよ!!4回転!
まだ20だし、これからもっと表現力がついたら化ける可能性は十分にあると思います。
若いっていいなあ笑



ちなみに母親はプルシェンコの演技を見ながら「うわー見下したような表情して!!」と言っていました。
すかさず「その皇帝っぽいのがいいんじゃん!」と言って食卓を一瞬氷漬けにしたのは私です。

自分の魅力を分かっていて最大限に発揮できる大人はずるいです。

あ、でも私はプルシェンコかライサチェックかと問われれば、ライサチェック派です。(は、派閥?
顔立ちはっきりしてて、背も高いし、衣装のイメージで「黒王子」なんだけど、演技はしなやかで美しいというギャップがたまりません。笑
 
Diary | コメント(2) |
やればできる!
【 2010/02/18 01:56 】
100217_153246.jpg
切符を買うのに、ついイケメンの駅員さんがいるところに並んじゃいました。
そんな正直な自分が割と好き笑

朝一の新幹線に乗るつもりでぐだぐだしていたら寝そびれました。
新幹線の中で多少寝たけど、意外となんとかなるもんです。


早速いいように使われて、お雛様を飾りました。
実はこの両隣にもあります。
ささやかなひな人形展みたいになってます。
Diary | コメント(0) |
君のハートは俺が掴むよ
【 2010/02/12 01:46 】
いやー今日の『イケメンデルの法則』はかなりツボでした笑
ツンデレな女の子から、「義理チョコなんだからね」とチョコを渡された時のリアクション。

あんなこと言われながら頭ナデナデされたいですね!
身長高いので頭ナデナデの図はかなりポイント高いです(にたにた)
Diary | コメント(0) |
反抗精神
【 2010/02/10 16:45 】
とりあえず一段落。
ということで今日は映画見に行きてます。

『今度は愛妻家』と『サヨナライツカ』
やることなすこと程度知らずってことで、今日もハシゴします!!

もちろん一人ですけど、何か?



ちなみに、『人間失格』の前売りも購入。
学生券もあって、“さすがジャニーズ”と思ってしまった笑
Diary | コメント(0) |
閑話休題
【 2010/02/08 01:05 】
100208_004910.jpg
もーいーわ、と思ってマネケンのワッフルとロイズのチョコを食べ始めました。
そもそも今日はたいしたモノを食べてないので今更気にしても仕方ないってことで。

携帯が壊れて、修理に出してます。
保障サービスも入ってなかったから、なんにせよお金がかかるとのこと。
機種変するなら今度はiPhoneにしたいと思ってるし、タイミング的にどう考えても今じゃないので修理にしました。

それにしたって代替え機なわけで、慣れるまではめんどくさいですな。
Diary | コメント(0) |
| ホーム |
