【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
きのう何食べた?
【 2010/03/18 21:08 】

まいたけとシャケの炊き込みご飯
もやしとエリンギのみそ汁
小松菜のきんぴら
にんじんサラダ


スーパーに行ったらふと某マンガのメニューを再現してみたくなりました。

炊き込みご飯にはまいたけとシャケの他に油揚げと塩こんぶが入ってます。
油揚げのかわりに炊き上がりにバターを入れるか迷いましたが、あくまで和風で攻めてみました。
シャケは皮ごと炊いて、炊き上がったら一度取り出して身をほぐし、再びご飯とまぜます。
砂糖を入れるのをすっかり忘れたんですけど、全体的に薄味だったせいかまいたけの甘味が引き立って美味しかったです。
炊き込みご飯って炊き上がるまでの香りがたまらないけど、食べてみないと成功かわからないのでドキドキします。
ちなみに2杯おかわりしました。
らぶ!コシヒカリ笑

あとにんじんサラダがお気に入り。
千切りにしたにんじんにオリーブオイルと塩を和えてしばらくなじませただけです。
シンプルなだけに素材の味が生かされた一品です(たぶん)
緑黄色野菜が食卓に並ぶと一気に華やかになるよね!


なんか居酒屋メニューみたいですが、居酒屋ではありません。
ビールとか合うんじゃねとか思うけど、飲んでません。
Diary | コメント(0) |
ホワイトデー
【 2010/03/14 21:27 】

バレンタインデーにはロシアチョコをもらい、ホワイトデーにはゴディバ。

ありがとう、パパン、ママン笑
Diary | コメント(0) |
どうしてなんだろう
【 2010/03/14 00:29 】
まさかこんなに好きになるとは思わなかったよね。
どれだけ私のこと虜にしたら気がすむのよって本気で思うよ。

笛!再熱。
高校の時からその熱が途切れたつもりは全くありませんが、久しぶりにマンガを読み返したい衝動に駆られているぞ!!
そしてその頃からずーっと同じサイトに通い続けているにもかかわらず、いつ読み返してもキュンキュンする!!
この存在なくして私の笛熱は続かなかったと思う。
そこまで私を駆り立てた管理人様にほんと深謝。


あーつまるところ、久しぶりに小説を読み返してみてはあまずっぱい気分になっていました。
いかんせん高校時代ってそれなりにいろいろ思うところがあるので、その辺と相まって私をあまずっぱい気分にさせるんでしょうね。(苦笑
いやほんと、そんな自分を苦笑しつつも感情移入しやすいのは喜怒哀楽の『哀』だからやめられないんだよなあ。
・・・こっちから離れてやるつもりは毛頭ないんですけど。←悪女の科白ですよ、相沢さん★




この前「いけない人ですね」ってガチで言っている人を見て爆笑してしまったYO!
この科白、普通に聞いたら羞恥とかのレベルを通り越して笑いを引き起こすんですね。
勉強になった!!笑
元仮面●イダーも大変だよね・・・


まだ、一線は越えてないです・・・
現実世界を生きてます。(完全な私信ですが)
Diary | コメント(0) |
ちょっと感動
【 2010/03/08 13:15 】

ボールペン使い切った!
なんか達成感があるよ笑
Diary | コメント(0) |
おにいちゃん
【 2010/03/07 14:52 】

実は金曜日の夜にお兄ちゃんとご飯を食べました。
なんでも大阪出張だそうで。(響きがステキ)
いいご身分ですことー

そういうわけで久しぶりの逢瀬ではなく、再会をしたんですけど、会うなり渡されたものがこちらです↑
徳島のおみやげね、うん。
それはわかるよ。
どうしろとっ!!
お鍋のシーズン終わってるし、なんかもうちょい色気のあるものにしろよ!って感じです笑

そういえば、夏に会った時は「大道芸フェスティバル」かなんかに行ったとか言って、ピエロ用の赤い付け鼻をもらいました。

いちいちネタに走らなくても大丈夫です、おにいちゃん。
しかもネタって全部大泉洋関連なんですけどね。わらい
Diary | コメント(0) |
びつくり
【 2010/03/02 00:29 】
新聞の読みすぎによる肩こりがひどかったので、久しぶりにゆっくりお風呂に入ろうと思っただけなんです。
お風呂上り、“ちょっとクラクラするかも・・・”って思ってるうちにあっという間にブラックアウトですよー。
さすがにびっくりした!!
たぶんそんなに時間はたってないと思うけど、目が覚めたら目の前に靴があってさ。
頭はしっかりしててもダルくて動けないし、なにより裸だからさむいし!!!
安静体位をとりつつ落ち着くのを待ってたけど、“風邪ひきそう”ってのが頭をよぎったので無理やり部屋まで移動して着替えました。

こういうとき一人暮らしだとつらい。
「あー私このまま死ぬかも」とか普通に考えます。

リラックスのつもりが、よけいな体力消耗になってしまいました。
今日はこのまま寝ます・・・



今気付いたけど、あれは安静体位じゃなかった!!笑
安静体位は心臓がある方を下にして横向きになる姿勢だったはず。
明らか右向いて横になってた。
ま、いっか。今生きてるし。わらい。
Diary | コメント(0) |
| ホーム |
