【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
人間っていいな
【 2010/01/30 16:08 】
バスに乗って出かけたのですが、用意していたバス賃の5円をバスの中で落とすという失態・・・
しかもお財布の中は5千円札のみ(つまり両替できない)
他の乗客から痛い視線を向けられつつも拾うことを試みたのですが、床と鉄板の間に入ってしまい救出は不可能。
覚悟を決めて運転手さんにことの成り行きを説明したら、あっさりと足りない運賃で通してくれました。
や、優しい!!

他のお客様もいるし、時間もあるから仕方ないって感じなんでしょうけど、私の話をきちんと聞いて信じてもらえた気がしてすごく嬉しかったのです。
ただの自己満足かもしれないけど、人間ってみんな根はいい人なんだよなーと思う・・・いや、そうであって欲しいですね。


本日の戦利品はまたあぷするとして、これから母親のおつかいでちりめんじゃこと八ツ橋を買いに行きます。
Diary | コメント(0) |
<<本日の戦利品 | ホーム | 深夜便>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
